健康

睡眠しっかりで、体に休息を!介護疲れに役立つサプリが人気の理由

【PR】

 介護中は、疲れやストレスが溜まりがち。夜は、じっくり寝て体を休めたいのに、「寝つきが悪い」「睡眠時間が少ない」「朝起きた時も動けない」…こういった眠りの悩みを抱えている人も多いだろう。そんな人にオススメのサプリがあると、記者仲間のA子(40歳)が教えてくれた情報を大公開! もう、夜が来るのが怖くなる!?

 * * *

睡眠に重要なのは「質」と「導入」

 A子は、自他ともに認める健康マニア。日々健康情報にアンテナを張り巡らせているから、体に関する悩み相談にはいつものってもらっている。

 介護をしている、していないに関わらず、40代にさしかかるあたりから、睡眠に不安を感じている人は多いのだとか。

 睡眠は、何より「質」が大事だという。そもそも、人間の睡眠には大きく2タイプある。浅い眠りの状態の「レム睡眠」と深い眠りの状態「ノンレム睡眠」で、このノンレム睡眠が、“脳の眠り”といわれていて、睡眠の質に大きく影響しているのだそう。

 もう一つ、「質」と同じく大切なのが、睡眠への「導入」。いかに早く睡眠状態へと入れるかだ。スッと眠りに入れることが、多くの睡眠時間の確保につながり、そのためには、リラックス状態をもたらす副交感神経を活性化することが一番。

 この睡眠の「質」と「導入」に着目して作られたサプリが今、話題なのだという。

◆以下に心当たりのある人は注目!

□ 生活が不規則
□ 睡眠不足、睡眠時間が不規則
□ なかなか寝付けない
□ 夜中起きがち
□ 寝起きがスッキリしない
□ ストレスを溜めやすい
□ 責任感が強い
□ いまいちやる気が起きない
□ 緊張しやすい
□ 睡眠時、薬などに頼りたくない

 
 A子おすすめのその話題のサプリとは、『Dr’sラフマ葉GABA』

GABAインスタ画像

睡眠に役立つ成分って何だろう? 

『Dr’sラフマ葉GABA』には、睡眠に重要な「質」と「導入」、それぞれに作用する素材が配合されている。

 まず、ノンレム睡眠の時間の割合を増加させ、睡眠の質を向上させる作用をもつ「ラフマ葉」と血圧を下げる降圧作用や、興奮状態や不安になった精神状態をリラックスさせて、落ち着かせ、眠りの導入に役立つ「GABA(γ-アミノ酪酸)」。実はこのふたつの相性はとても良く、これによって質の高い休息に導いてくれる。また、こういった頼りになる素材に加え、「クワンソウ」という、沖縄の方言では”ニーブイグサ(ねむり草)”とも呼ばれる伝統的なハーブや、鎮静、消化促進、発汗作用でヨーロッパでは古くから民間薬として親しまれ、最近では、日本でもおなじみの「カミツレ(カモミール)」も配合されているから心強い。

医師、薬剤師が監修、開発した安心サプリメント

 サプリじゃ効かないんじゃないかと疑心暗鬼な人もいるかもしれないが、この『Dr’s ラフマ葉GABA』は、医師・佐藤 雄一先生と薬剤師でサプリアドバイザー・中尾 美々子さんの監修から開発されたもの。実証データのあるナチュラルな素材を配合して施策、何度もモニターを重ねて生まれた商品なので、その実力はお墨付き。さらに、アレルギー物質不使用、添加物不使用だから安心安全だ。

 この『Dr’sラフマ葉GABA』を、栄養補助食品として1日2~4粒、お水かぬるま湯などで噛まずに飲めばOK。

 ママモデルの岡部あゆみさんもブログで紹介! 他にも愛用者がたくさんいるというので、チェックしてみると…、

okabeayumi

「ちょっと疲れてるな…とか
大切なお仕事が入っている前の日など
即効性があるので、重宝しています!
飲むとなんだかスッキリする。

今日も打ち合わせだったのですが
気合いをいれたくて
リアルに飲みました。」(岡部あゆみ オフィシャルブログより抜粋)

SNSでも嬉しい報告が続々!評判をチェックすると・・・

https://www.instagram.com/p/BO6IkZpBubK/

 他にも、うれしいコメントをたくさん発見!

「夜に早く布団に入ってもなかなか寝付けなくて、朝目覚めてもなかなか疲れがとれませんでした…。でも、これを飲むと布団に入るとすぐに寝られて朝の目覚めもすっきりしました。一日2~4粒飲むだけでおっけーです」(yuaira0516さん Instgramより)

「お医者さんが監修しているから安心して飲めます。私も最近夜中に何度も目が覚めてしまって、昼間もだるかったのでとても気になっていました。これを飲んでいたら、ぐっすり熟睡できるようになりました!昼間のだるさも改善されました!薬の入れ物も付いてきて便利です。カプセルで飲みやすくて、匂いや味が気にならないのも素敵です!」(m.s.k.1212さん Instagaramより)

「このサプリメントを1日2~4粒を飲むだけで、翌朝の目覚め時のスッキリ感が違いました♪まだ眠い~布団から出たくない~なんてこともなくしっかり、ぐっすり寝た日の翌朝のような目覚め!睡眠不足な私にとても助かるサプリメントでした☆定期コースだととてもお得に♪更に専用ケースも付いてくるから持ち運びや旅行時にも便利♪」(0724maa1224さん Instagramより)

「 寝付きが悪く、夜中に目がさめる私ですが、これを摂取してから心地よい眠気で入眠でき、朝までぐっすり!本当にびっくり。 これからも愛用したいです」(黒蜜きなこさん Twitterより)

定期購入で20%オフに。便利なサプリケースもプレゼント!

『Dr’sラフマ葉GABA』は62粒入りで7200円(税抜き)。ただし、毎月届く定期コースなら20%オフの5700円(税抜き)で購入可能。また、一袋より、二袋、三袋と購入数が増えると割引率が高くなるのもうれしい。しかも、メール便なら送料はいつでも無料だ。定期コースを注文すると、便利なサプリケースがもらえる。

●一袋 5,700円+税(20%OFF)→5,000円+税(30%OFF)
●二袋 10,000円+税(30%OFF)→8,600円+税(40%OFF)
●三袋 13,800円+税(36%OFF)→11,700円+税(45%OFF)

IMG_3197

携帯用ケースがあると持ち運びにも便利

 子育て、仕事、介護…と毎日、なかなかゆっくりと休めない私たち世代は、きちんと睡眠をとり、体をリセットするのが一番の休息になるのかも。時にはサプリメントの力を利用するのも賢い手なのでは?

関連キーワード

シリーズ

介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
神田神保町に誕生した話題の介護付有料老人ホームをレポート!24時間看護、安心の防災設備、熟練の料理長による絶品料理ほか満載の魅力をお伝えします。
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
老人ホーム(高齢者施設)の種類や特徴、それぞれの施設の違いや選び方を解説。親や家族、自分にぴったりな施設探しをするヒント集。
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
話題の高齢者施設や評判の高い老人ホームなど、高齢者向けの住宅全般を幅広くピックアップ。実際に訪問して詳細にレポートします。
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
介護食の基本や見た目も味もおいしいレシピ、市販の介護食を食べ比べ、味や見た目を紹介。新商品や便利グッズ情報、介護食の作り方を解説する動画も。
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の困りごとの一つに“ニオイ”があります。デリケートなことだからこそ、ちゃんと向き合い、軽減したいものです。ニオイに関するアンケート調査や、専門家による解決法、対処法をご紹介します。
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
話題のタレントなどの芸能人や著名人にまつわる介護や親の看取りなどの話題。介護の仕事をするタレントインタビューなど、旬の話題をピックアップ。
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護保険制度の基本からサービスの利用方法を詳細解説。介護が始まったとき、知っておきたい基本的な情報をお届けします。
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
数々ある介護のお悩み。中でも「排泄」にまつわることは、デリケートなことなだけに、ケアする人も、ケアを受ける人も、その悩みが深いでしょう。 ケアのヒントを専門家に取材しました。また、排泄ケアに役立つ最新グッズをご紹介します!