暮らし

孫から「口がくさい」と言われショック! 手軽にすぐにケアできる方法

【PR】

「おばあちゃん、お口がくさい」

 週末に実家に行ったときのこと。小学校2年生の息子が言った言葉に焦ってしまった。足を悪くしている母は車椅子に乗っているのだが、ちょうど息子の背の高さと同じくらいで顔を合わせたため、口のニオイが直撃したらしい。

 その一言を、母はとても気にしてしまった様子。その日は、元気がないように見え、切なくなってしまった。夜、電話をすると──

「私の口臭、ひどいかしら。自分では気づいていなかったからショックだったわ」

 週に2回通うデイサービスに行くのも気が引けてきたと、落ち込んでいる。

 早速、いつも母の家に来てくれるヘルパーさんに相談してみた。

「実は、口臭を気にされる利用者さんは多いんですよ。それに、私のように介護に携わる者も利用者さんのすぐそばでお話するので、自分自身の口臭にも気を遣っています。口臭ケアの商品情報は、ヘルパー仲間でも交換し合っていますが、私が今使っている商品がとっても人気。この商品を使い始めてから、自分の口臭が気にならなくなって、気兼ねなくお世話ができるようになりました。お母様にも薦めてあげてください」

 と教えてくれたのが、『薬用 オーラクリスタ―・ゼロ』

「口臭はご自身では、なかなか気づきにくいのですが、お母様のように、他の人に指摘されたことがきっかけで、必要以上に気にしてしまう方も多いんです。特に、高齢の方は、口臭が気になるからと、外出したり、人に会ったりするのを控えたりすることで、体全体の機能が衰えてしまう恐れもあるので、こういった不安は早めに取り除いて欲しいです」

 と、ヘルパーさんからアドバイス。

 母のみならず、口臭は私も気になるところ。早速、この商品『薬用 オーラクリスタ―・ゼロ』を調べてみた。

 口臭の原因として、よく挙がるのは、「虫歯」「歯垢」「ニオイの強い食べ物」などだが、実は、口腔内の雑菌を作り出す「舌の汚れ=舌苔(ぜったい)」によるものが約60%を占めるといわれているのだそう。(平成17年、におい・かおりの環境学会誌)

 だから、歯磨きでは口臭は無くならない!!という事実。

 口臭には、以下の3つの種類があるという。

【1】卵の腐ったようなニオイ:硫化水素

【2】血なまぐさいニオイ:メチメルカプタン

【3】生ごみのようなニオイ:ジメチルサルファイド

 これらのニオイに殺菌実験99.7%の働き(株式会社ソシア調べ)で、ケアしてくれるのが『薬用 オーラクリスタ―・ゼロ』なのだという。

 他にも、ブラッシングよる併用で薬用効果が認められた4つの働きもあるというから頼もしい。

・歯周炎予防
・虫歯予防
・歯肉炎予防
・ホワイトニング

『薬用 オーラクリスタ―・ゼロ』人気の秘密はこちら!

 数ある口臭ケアグッズの中でも、母のヘルパーさん仲間から絶大な支持を受けているという『薬用 オーラクリスタ―・ゼロ』。その人気の秘密とは?

●スプレータイプ
 気軽にシュッとできて、速効性を感じられる

●持ち運びが便利なサイズ
 お出かけ用、自宅と会社用など2つ置きなどもできて高い利便性

●薬用成分のトリプル配合
 殺菌 セチルピリジニウムクロリド:口内で繁殖しやすい細菌を消毒殺菌する
 抗菌 シメン-5-オール:医薬部外品の殺菌成分で、口に入れても害がない天然成分
 抗炎症 アラントイン:組織修復成分として、口の中の古い細胞を新しくさせるのに役に立つ

●9種の口内環境サポート成分を配合
 茶エキス、ウーロン茶エキス、ドクダミエキス、キシリトール、ポリリン酸、メントール、ワレモコウエキス、トウキエキス、ホップエキス

●天然成分を超微粒にしたので口の中でしみたりしない
 天然成分を超微粒のスプレーにしているため、しみたりする事がない。子どもから高齢者まであらゆる世代が安心して使える

使用した人のうれしいコメントもたくさん発見!

 使用した人の実感コメントも参考になる。

「自分には、口臭なんて関係ないと思っておりました。『薬用オーラクリスター・ゼロ』は、シュって一吹きするだけですし、刺激もなく簡単で本当に助かりました。悩みがない毎日のためにも、もう手放せないですね。これなら孫とキスしたり、楽しくお出かけもできて幸せです」(60代、女性)

「夫から『口が臭い』と言われてずっと悩んでいたんです。仕事柄、人と話す機会が多いので、口を抑えたり、近くに寄らないようにしていました。だから、この『薬用オーラクリスター・ゼロ』にめぐりあえて本当に良かったです。今では自信も持てるし、気にしないで人と話せて嬉しいですね。夫とも話す機会が増えて、今では2人で使っています」(55歳、女性)

 定期購入であれば最大50%offにて購入可能(※)

(※3本コースの場合)

 IMG_9200

 初回特典で「舌ブラシ」をプレゼント

 IMG_9191

 口臭は、歯みがきだけでは、無くならず、自分でも気づかいないことが多いから、この商品を普段から携帯しておけばとても安心かも。実は、夫の口臭もときどき気になることがある。私も人に会う機会が多い。母には、いつまでも明るく、おしゃべりを楽しんでもらいたい。シュッとするだけと手軽だし、早速、母、夫、自分用に購入することにしよう!

→詳しい商品情報はこちらへ

関連キーワード

シリーズ

介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
神田神保町に誕生した話題の介護付有料老人ホームをレポート!24時間看護、安心の防災設備、熟練の料理長による絶品料理ほか満載の魅力をお伝えします。
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
老人ホーム(高齢者施設)の種類や特徴、それぞれの施設の違いや選び方を解説。親や家族、自分にぴったりな施設探しをするヒント集。
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
話題の高齢者施設や評判の高い老人ホームなど、高齢者向けの住宅全般を幅広くピックアップ。実際に訪問して詳細にレポートします。
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
介護食の基本や見た目も味もおいしいレシピ、市販の介護食を食べ比べ、味や見た目を紹介。新商品や便利グッズ情報、介護食の作り方を解説する動画も。
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の困りごとの一つに“ニオイ”があります。デリケートなことだからこそ、ちゃんと向き合い、軽減したいものです。ニオイに関するアンケート調査や、専門家による解決法、対処法をご紹介します。
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
話題のタレントなどの芸能人や著名人にまつわる介護や親の看取りなどの話題。介護の仕事をするタレントインタビューなど、旬の話題をピックアップ。
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護保険制度の基本からサービスの利用方法を詳細解説。介護が始まったとき、知っておきたい基本的な情報をお届けします。
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
数々ある介護のお悩み。中でも「排泄」にまつわることは、デリケートなことなだけに、ケアする人も、ケアを受ける人も、その悩みが深いでしょう。 ケアのヒントを専門家に取材しました。また、排泄ケアに役立つ最新グッズをご紹介します!