2018.09.24 |ヘルス    1

気になる「うっかり」が1日1本の大豆ドリンクで対策できるってホント?

【PR】

「あれ、昨日の晩御飯は何を食べたっけ…」
「えーっと、今日は何曜日だっけ…」

最近、もの忘れが増えてきた母…

 最近の母の発言や行動から、もの忘れが多くなってきたかも?と少し心配していると、なんだか私も

「今何をしにリビングへ来たんだっけ…」
「この女優さんの名前なんだっけ…」

 あれ、もう他人事じゃない!

 私も何か対策をしなきゃいけないかも…と不安になってきた。

高齢者の4人に1人が思考力の衰えに悩んでいる!?

 国の調査によると、65歳以上の約4人に1人が自分の思考力が弱ってきている(「新オレンジプラン/厚生委労働省」より試算)と感じているよう。高齢化が進むにつれ、その数はさらに増えていくと考えられる。

 そういえば、同年代の友人とも「最近名前が出てこなくて」とよく話題になるし、これって思考力が衰えてきている証拠なのかなぁ。

 そこでネットでよく調べてみると、

「食品でうっかりを予防できる」

 ということが判明した。これはぜひ、母のためにも自分のためにも、詳しく知りたい。

 すると、どうやら食品の中でも「ある成分」が有効だと言われていることが分かってきた。

ポイントは「コリン」という成分

 その成分は「コリン」コリンはビタミン様物質に分類される必須栄養素のひとつ。

 必須栄養素とは健康に生きるために不可欠で、体内では生成できない重要なものみたい。特にコリンは、記憶力や学習力に関わる神経伝達物質アセチルコリンのもととなっているため、うっかり予防に有効とされているそう。

“知“に関する研究が進むアメリカでも、1日約425mgと積極的な摂取が勧められているのだとか。

 そんな中、日本人は1日のコリン平均摂取量が約125mgも不足しているという記事を発見!

 でも、約125mgのコリンってどれくらいの食事で補えるんだろう?

 実際に調べて、わかったのは以下の数値。

・納豆  10パック
・レバー 43g
・牛肉  160g

 すごい量…。現実的に今の食事にこの量をプラスするのは不可能かもしれない。

 1日に納豆10パックは到底無理だし、牛肉160gを普段の食事に加えてどうやって食べるか…。毎日献立を考えるのも結構大変そうだ。

「不足したコリンを補うのも、簡単じゃないなぁ、他にコリンを効率的にとれる方法があればいいのに…」

 そんなことを考えていたとき、不二製油の「アルツパンチ」という飲料が、毎日のコリン摂取に効果的だということが分かった。

コリン125mg配合!アルツパンチ

「アルツパンチ」ってなかなかインパクトのある商品名で、その効果がとても気になる!

 成分を詳しく見てみると、ドリンク1本にコリン125mgが配合されているらしい。125mgというと1日の不足分と同量。

 ということは、

「今日はどうやって足りない分のコリンを補おう…」

 そんな面倒くさいことは考えずに、これ1本飲むだけで済んじゃうということ。面倒くさがりな私には、「アルツパンチ」1日1本で対策ができるのは本当にありがたい。

 実際の愛用者の声を見てみると、

「趣味であるクロスワードクイズが、自力で解けるようになった!」

「1日1本で自然に継続できるので、もの忘れへの心配がなくなり、気持ちが明るくなりました」

 など期待できるレビューがたくさん。

早速、実際に飲んでみた!

 レバーや納豆に含まれる成分を多く含むドリンク。一体どんな味がするんだろう…。最初は少し不安だった。

 ところが、飲んでみてびっくり!

 まろやかな豆乳クリームが入っているおかげでとても美味しく、ジュースみたいで軽く飲み干せる。健康ドリンクによくあるような苦みや飲みにくさも一切無い。

 普段から健康のために豆乳飲料を飲んでいたけれど、それよりもとっても美味しい!

「大豆=体にいい」というイメージだけで飲み続けていた豆乳飲料。これを機に、うっかり対策ができる「アルツパンチ」に切り換えてみようかなぁ。

 量も1本125gと丁度よく、コップ1杯分くらいなのでとても飲みやすい。

 自分のうっかり対策の為に購入した「アルツパンチ」。こんなにお手軽なら母親にも勧めてみようっと。

 サプリメントではなく、ドリンクタイプなのも高齢な母親にとってはいいかも。

コリンをたっぷり125mg配合。気になるそのお値段は?

 日本人に不足しがちなコリン125mgを配合したアルツパンチ。

 今なら特別キャンペーンを実施中で、1箱30本入り通常価格5994円を、初回特別価格で2997円(税込で試すことができた。

 お得な機会になっているので、日々のもの忘れにヒヤッとした経験がある方はこの機会に「アルツパンチ」を試してみてはいかがでしょうか。

コメントが付けられるようになりました▼

この記事が役に立ったらシェアしよう

  •  1

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. サスケ より:

    アルツパンチ…パンチの効いたネーミングw

    1+