2019.01.23 |暮らし    1

シャロン・ストーン、ジェーン・フォンダ…年齢不詳すぎる女優たちの現在

 人生100年時代を迎え、いまや元気に活動するシニアは多い。かつては50代くらいの美しい女性たちをさした“美魔女”の定義も“寿命”が伸びつつあり、シニアとは思えないほど若々しく美しさを保っている女性たちは少なくない。

ファッション誌のイタリア版『VOGUE(ヴォーグ)』では、2017年10月号でまる1冊、60歳以上の女性にフォーカスしたことも。当時73歳の米女優ローレン・ハットンが表紙を飾り、同誌の最年長記録を塗り替えた。

 そこで、この先お手本にしたい、海外の美しい先輩シニアたちを当サイトでもご紹介。年齢不詳で美しい女優たちの現在を写真でお届けします。あなたがかつて憧れたスクリーンの中の女優は、誰ですか?

→社会貢献に熱心なシニアセレブ マドンナ、スーザン・サランドン…の活動【まとめ】

→美しく歳を重ねる!自然体で輝くシニアセレブの現在

ジェーン・フォンダ(81歳)

ジェーン・フォンダ

2018年5月12日、第71回カンヌ国際映画祭にて(写真:AP/アフロ)

 81歳とは思えない若々しさと美しさを保っているジェーン・フォンダ。孔雀の羽をあしらったデザインのドレス姿でカンヌ国際映画祭に登場した。軽やかなボブもキュート。過去には乳がんという大病を克服し、約1年前にも唇の悪性腫瘍を手術で摘出しているが、そんな困難もものともしない、前向きでタフな精神力を見習いたい。

カトリーヌ・ドヌーヴ(75歳)

カトリーヌ・ドヌーヴ

2017年5月23日、カンヌ国際映画祭レッドカーペットにて(写真:Shutterstock/アフロ)

 出世作の『シェルブールの雨傘』など、数々の映画でのキュートな姿が印象深いカトリーヌ。年を重ねてからは妖艶な美しさで映画ファンを魅了してきた。70歳を過ぎても原色、ノースリーブのドレスを自然に着こなせるのはさすが。

ソフィア・ローレン(84歳)

ソフィア・ローレン

2017年6月3日、MSCメラビリアの命名式にて(写真:AP/アフロ)

 フランス、ノルマンディーのハーバー港で行われた最大級客船MSCメラビリアの命名式で笑顔を見せるイタリア女優のソフィア・ローレン。84歳になってもウエストのくびれと豊満なバストは健在。たとえ眼鏡は老眼鏡だったとしても、そうは見えないおしゃれさです。

スーザン・サランドン(72歳)

コメントが付けられるようになりました▼

この記事が役に立ったらシェアしよう

  •  1

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. jgman より:

    老人や初老になっても崩れてないってのは大事
    特に芸能人はw
    グレイカラーもそ~だけど見た目が老けてるのに白髪のままでま全く無意味
    それと同じ、見た目を必ず維持すれば草笛光子さんにように美しくなる
    キースもミック・ジャガーもポール・マッカートニーも素敵に年を重ねてる
    そーありたい
    醜く豚のようになって、ブルドック顔なんかで死にたくはない

    9+