2019.01.27 |暮らし    5

三浦百恵さんが取り組む「W介護」と「還暦ピラティス」生活

 時の流れは早いもの。人気絶頂だった’80年10月にファイナルコンサートで芸能界を引退し、その翌月に三浦友和(66才)と結婚した三浦百恵さんが、1月17日、60回目の誕生日を迎えた。

山口百恵さん

ピラティスに向かう百恵さん。背筋が伸び姿勢の良さがうかがえる。

 これで森昌子、桜田淳子とともに“中3トリオ”は、みんな還暦を迎えたことになる。

→美しく歳を重ねる!自然体で輝くシニアセレブの現在

同じ敷地内に住む老親の介護に忙しい日々

「自宅にはたくさんのプレゼントや花束が贈られてきたそうですが、盛大なパーティーなどはせず、友和さんとふたりで映画デートを楽しんだそうです。百恵さんは引退後、主婦として2人の子供の母親として過ごしてきた。ここ数年は、同じ敷地内の別棟に住む友和さんのご両親の介護に忙しく、友和さんは感謝しきりです。だから休みの日は家事や介護ストレスを少しでも和らげようと、外食や映画、お芝居に百恵さんを連れていく。誕生日も“いつもの休日”のように、夫婦水入らずで過ごしたようです」(三浦家の知人)

 結婚から38年たっても、ふたりのおしどり夫婦ぶりはまったく変わらないようだ。

 芸能界を引退後は、表舞台から完全に姿を消した百恵さん。往年のファンとしては、現在の姿が気になるところだが、還暦を迎えてなお、彼女の“美貌”と“オーラ”は健在のようだ。

→シャロン・ストーン、ジェーン・フォンダ…年齢不詳すぎる女優たちの現在

 誕生日の翌日、黒いパンツに黒いダウンコートをはおった百恵さんが向かったのは、都内にあるピラティスのスタジオだった。

 ピラティスとは「心と体の調和」をテーマに、自分の呼吸に集中しながらインナーマッスルを鍛え、理想の体づくりを目指していくもので、ヨガと並んで中高年女性の間で大人気のエクササイズの1つだ。 「ダイエットはもちろんのこと、体のゆがみを矯正することで姿勢が美しくなるし、筋力もアップするのでけがの予防にもなるそうです。百恵さんはパーソナルトレーナーをつけて、マシンなども使って本格的に取り組まれているようです」(同じスタジオに通う客)

 長男の三浦祐太朗(34才)は歌手として、次男の三浦貴大(33才)は俳優として、共に芸能界で活躍中。ファンとしては百恵さんとの親子共演も期待したいところだが、「本人は芸能界に復帰する気持ちはまったくないようです」(前出・知人)とのこと。

→親の介護でYOUの発言が話題!「どこか施設に入って」に学ぶこと

コメントが付けられるようになりました▼

この記事が役に立ったらシェアしよう

  •  5

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. 流浪人 より:

    元国民的なアイドルの方とはいえ、現在は一般の方ですよね?
    隠し撮りのような写真ですが、ネットに掲載することは、ご本人は同意されているんでしょうか。
    以前、テレビ番組でご主人が引退して一般人になったのだから、そっとしておいてほしいとおっしゃったので、すごく心配です。

    47+

  2. 夢先案内人 より:

    道ですれ違ってもご本人だと気付かないかもです。

    21+

  3. ロンド より:

    一途さ潔さ全てにおいて美しいと思う

    46+

  4. イチロウ より:

    「彼女の“美貌”と“オーラ”は健在」、だ何て、、。 大阪弁で言う処の「おばはん」にしか見えないけれどね~。

    我が家の御近所のおばあちゃんの方がずっと可愛いよな~。

    もう芸能界を引退して久しいのですから、いい加減にパパラッチは止めにしたら如何? 

    66+

  5. かまきよ より:

    友和、百恵さん良い夫婦、日頃応援しています、友和さんCM良いですね、これからも宜しく。

    24+