2019.01.27    79

三浦百恵さんが取り組む「W介護」と「還暦ピラティス」生活

 時の流れは早いもの。人気絶頂だった’80年10月にファイナルコンサートで芸能界を引退し、その翌月に三浦友和(66才)と結婚した三浦百恵さんが、1月17日、60回目の誕生日を迎えた。

山口百恵さん

ピラティスに向かう百恵さん。背筋が伸び姿勢の良さがうかがえる。

 これで森昌子、桜田淳子とともに“中3トリオ”は、みんな還暦を迎えたことになる。

→介護が始まるときに慌てない!要介護認定の申請、介護保険サービス利用の基礎知識

→『半沢直樹』新シリーズ目前!「特別総集編」で7年ぶりの半沢にグっときた理由

●大地震がきたら…今すぐ備えたいこと、災害時の心構え【まとめ】

同じ敷地内に住む老親の介護に忙しい日々

コメントが付けられるようになりました▼

この記事が役に立ったらシェアしよう

  •  79

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ミチコ より:

    今もファンである百恵ちゃん、主和さんとのオシドリぶりはうらやましいほど。愛する人の両親だからできることですよね?ご自分の体にも充分気を付けて頑張ってください。いつまでも応援してます。

    4+

  2. 未来輪明瑠衣 より:

    もう1年以上前の記事だが、、過去から今を見るのではなく、現在から過去を見たなら、人間の可能性として、凄く大きいものを感じさせてくれる。 少なくても私と同年代で、一時代を魅了した人の一人。凄い事だ。 時間を超越した世界から見ると、それだけの実力がある人物だと言うことだ。 野にありて野菊の様に、舞台にありて薔薇の様に、、どちらも素晴らしい。見掛けの華やかさに惑わされてはいけない。

    4+

  3. 夢がもりもり より:

    ずっと百恵ちゃんが大好きです。昔も今も、美しく、ステキな女性である事に変わりないお姿が嬉しいわ!同じ時代に同じ様な年齢で生きていられて、めっちゃめちゃハッピーですよ

    31+

  4. 月になりたい人間 より:

    諸々の受け取りかたは有るでしょうが多分に過去(昔)と現在はことにものの考え方が違うので簡単に言葉を言い切って判断することではないとおもいますよ。まして名指して非難を投げ掛け病名まで流行語のように認知症などと軽々しくいうことにむしろ現代人の在り方のほうを心配しますね

    誰しも歳を重ねる事を念頭に‼

    しかもどんな時代が来るか?いま時期より悪い時代であれば(現にコロナでもそう)人の事を噂や軽んじての言葉は慎むべきでは・・
    世代、時代の背景も大変差がありますが老いていく身のさみしさなど少しでも理解してあげては‼

    本当に誰しも通る道、常に人は優しくまた導いてあげることも勇気と力が有ればです!‼お年寄りは人生の大先輩、これより団塊の世代で老人は増えます。
    しかし何れ老人の少ない時代も必ず来るわけで!でやはり物事は寛大にて、ターゲット的に誰であろう批判することは宜しくはありませんと思うのですが!

    私は若いときからお年寄りはだいすきでした。何故ならば転ばぬ先の杖です。若者が無茶する時は抑えさとす事もあったと思いますよ。親が出来ないことを祖父母がとか!聞いた事も有るでしょう!核家族化してきて今日には殆んどと耳にすることも難しいかもしれませんが、本などは書き記している事も結構有ります。

    家族関係学などの本には、やや固くなりましたが・・
    兎に角、老若関係なく思いやり、自己中心に傾かないことでは!!
    皆がそんな気持ちで纏まればあるていど人間社会はうまく行くのではと!
    お年寄りは体力も衰えて来るのは当然、若いときに頑張ってきた気持ちはそのまま持ち続けて衝動的な行動に出ることもありましょう!そのところにささやかでも良いので思いやりを!優しさと思いますね!
    逆に思いやりの積み重ねが出きればその人は歳を重ねた際は素晴らしい話のわかる老人の姿に成っていますことはたしかでは!・・

    私も修行を積みながら人に当たっていく身です。何時も己が寂しいときは人に優しくすることかな!と言い聞かせてはおります。
    孤独は認知症の元なのです孤独は敵
    少しでも声を掛けてあげてほしいもの!‼

    やはり勇気と優しさですが!そんな行動を掛けてあげた方もホットな気持ちで一日を過ごせるのは心の豊かさになり自分を高めて行くことになると思うのですね
    皆で明るく笑みをもって生きていきたいものです。
    現状は新型コロナですが
    出きるだけ明るく勇気をもって乗り越えて行きたいものですね!
    一日も早く終息を願いつつです。
    共に頑張り生きていきましょう
    長文失礼でした。

    11+

  5. 島根 より:

    山口百恵さんの大ファンです、自分も親の介護をしています!大変ですが仕方ありません。最後まで見送って上げたい

    24+

  6. 神宮司龍峰 より:

    とても素晴らしいと思います。
    心から応援しています。

    27+

  7. オチャメなプーさん より:

    私ももう66歳中3トリオと共に人生を歩んできました。百恵ちゃんも昌子ちゃんも淳子ちゃも私も含め顔も体型も少し変わりましたが其々な人生を歩んでます。何より元気なのが1番身体に気をつけて100歳まで頑張って行きましょうか!

    24+

  8. モモちゃん より:

    私は素敵な写真だと思いましたよ!
    芸能人の様な雰囲気や飾り気はないですが、凛とした表情で主婦、母、娘として皆を支えて来られた長い年月の中に、しなやかな強さを感じます。お元気で何よりです^_^

    45+

  9. ポスコ より:

    皆さん仰るように「当時26才だった三浦友和さんと…」のように時系列を表現する言葉はしっかりとね?

    そして、元アイドルといえども現在は一般人として生活なさっている三浦百恵さんです。
    盗撮は止(や)めましょうや?
    せめてアイドル時代の写真を使うべきだろう?非常識極まりない。
    ポストの写真も記事も良くないなあ。
    もっと文屋として勉強し直してから書いて欲しいですね。

    118+

  10. ウィンダム より:

    芸能界を引退してもいそいそと戻ってくる輩がいるなか、一度も公の場に姿を見せない百恵さんのそのブレない一貫性は凄いと思います。

    143+