2016.09.04 |暮らし    1

猫が母になつきません 第8話 「猫と母」

介護日記マンガ8_猫と母

タイトルになっている「猫が母になつかない」件ですが、正確には二匹のうち一匹が全然母になついていません。二匹は親が違うので全然似ていなくて、さびは強面でどっしり、濃い茶系で母は「ウ○コみたいな猫」とまで…(涙)。わびは小柄で目尻にアイラインの入った大きな眼にシマシマのしっぽ、かわいいの塊…しかしわびは2年たっても全く母になつかず、だっこさせたり、わびの好きなおやつを持たせたりしてみても効果なし。最近は母もわびをあきらめ、さびに相手にしてもらっているのでそれもいいかなと思っています。

【作者プロフィール】
nurarin(ぬらりん)/東京でデザイナーとして働いたのち、母と暮らすため地元に帰る。典型的な介護離職。モノが堆積していた家を片付けたら居心地がよくなったせいかノラが縁の下で子どもを産んで置いていってしまい、猫二匹も家族に。

前の話を読む   ▶次の話を読む

【この連載のバックナンバー】

第7話 「ない!」
第6話 「パソコンその2」
第5話 「パソコンその1」
第4話 「うめぼし」
第3話 「みかく」

第2話 「かたづけ」
第1話 「しらない」

コメントが付けられるようになりました▼

この記事が役に立ったらシェアしよう

  •  1

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

  1. ゆみっくす田中 より:

    ぬらりんさんの猫マンガは、なにげなく読み始めたらどんどんハマっちゃいました!
    猫あるあるな話でとっても楽しいです!おひたしがスイーツの味って、それさえも心がなごみますね。うちにも猫が3匹、いや、3.5匹います。

    4+